読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーナのビジネス書 れびゅ~

マルチ商法に勧誘され、危うく引っ掛かりそうになったことから、ビジネス書などにハマる。というわけで、主にビジネス書を解説!*ネタバレ少しあり

閑話休題。 駆逐してやる!!私がマルチ商法に勧誘された話

そうそう、

私がなんでマルチ商法に勧誘されたかっていうとですね、

 

街コンで同じグループになった女

 

がきっかけでした。

同じグループになった人とはまず連絡先交換するのが街コン流なわけで…

 

その街コンにいた男性の方とは何も発展することはありませんでした。

 

しかし、後日、そのマルチの女から連絡が。

「こないだはどーもー♪

よかったらご飯でもいかない??(^_-)-☆」

 

なんで街コンにいって同性とつながってんだよ…と内心思いながら

まあ誘われたし、行ってみるかと。

 

ここから既に勧誘だったわけです。

 

 

前にも書いたけど、実際行ってみたらそいつ一人じゃなくて

後からもう一人来るとか、行ってみたら複数の飲み会だったりとかしたんです。

 

行って「後でもう一人来るから♪」とか、「みんなで盛り上がろう!」とか言われるわけです。

 

事前に言えよってね。二人だと思ったら複数かよってね。

 

もし私が男だったら、テンションダダ下がりですわ。

 

 

でさ、街コンって調べるとさ、

「街コン マルチ」に関する記事っていっぱい出てくるのね。

 

それだけ被害者もいっぱいいるってこと。

 

街コンはさ、女性は安いから参加しやすいんだと思います。

しかも、大量の人の連絡先を交換できるという最大の目的があります。

 

女性だけでなくて、男性ももちろんそういうやつはいるけどね。

 

 

街コンではそういう勧誘活動禁止してるんだけど、無駄だよ。

 

だってあいつら、

勧誘してるなんて一切思ってないからね。

多分。

 

洗脳ですよ、洗脳。

 

見てないかもしれないけど、街コンの業者さん、もっと厳しく取り締まって。

そういうマルチの業者を名指しして、受け付けないようにしないとだめだと思うよ。

 

 

あとさ、街コン行って出会い求めてんのに、

マルチに引っかかりに行くみたいになるのってほんと腹立つ。

 

 

勧誘に気を付けてって言うけど、

いいビジネスあるよとか、化粧品売りつけるとか

言わないし、しないから。

 

あいつらも姑息だから、

あの手この手で引き込もうするからね。

 

私は途中で気づいたけど(だいぶ気づくの遅かったけど)、

気づかずにああやって引き込まれちゃうんだね。

 

 

確かに、マルチのラスボスに会ったときに思ったけど

 

ものすごく自分に自信があって

キラキラして見えて(タワマンだし)

すごくポジティブなことを言うから素敵に見えるかもだし

いい暮らししてるし(タワマンだしさ)

 

そら、できるならそうなりたいよね。

 

あいつらも言ってたけど、

「私たちは事業を立ち上げてここまでやってきて、

成果が見えてきて自信になったんだよ!」

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチをやることでしか自信を形成できないなんて、

心がくっっっっっっつそ貧しいんですね。

 

 

と叫んでやりたい。しないけど、会いたくないから。

 

 

 

そういうわけでですね、

街コンに行く人はこういうやつもいるってことを

前提に考えていった方がいいと思うよ。

 

同性だと、警戒心持たないからね。そこに付け込まれるよ。

男性も、同性には警戒しなね。

 

 

こうやって誰かの目に触れることで、

マルチの奴らを駆逐したい。

 

 

 

そういう勧誘とかでなんかあったら、だれでもいいので相談してください。

このブログにコメントでもいいしさ。

 

 

そんな切なる願いです。