マトリョーナのビジネス書 れびゅ~

マルチ商法に勧誘され、危うく引っ掛かりそうになったことから、ビジネス書などにハマる。というわけで、主にビジネス書を解説!*ネタバレ少しあり

開設にあたりまして。

初記事!というわけで、開設した理由について書いていきたいと思います。

 

いきなりディープな話ですが、

昨年、マルチ商法に勧誘を受けました。

 

 

結果から申し上げますと、

途中で気付いたので一銭も取られることなく事なきを得ました。

 

 

私が勧誘だと気づくまでの間、いろいろな本を紹介されました。

 

ビジネス書や自己啓発本は今まで読んだことがなく、

新しい知識はとて新鮮で面白いものでした。

 

 

ええ、読書、ハマってしまいました。

 

読書ならいいよね?怪しくないし…

 

 

せっかくハマった読書ですし、

ブックレビューでも書いてみるか!と思い立ったわけです。

 

それとマルチ勧誘の手口をリアルに見てきたので、

注意喚起のために何かできることとかはないかなと模索していました。

 

 

主にビジネス書などの本のレビューを書きつつ、

 

その体験談も書こうじゃないかという流れです。

 

 

そんなこんなで、お役に立てればと思います!